ニュース一覧

有料老人ホーム『ネクサスコート』ニュース&トピックス一覧

第二十一回ネクサスコート「川柳のきずな」作品紹介

第二十一回「川柳のきずな」では、関東・北海道・仙台の各施設から213作品と多数のご応募をいただきました。春の訪れが感じられる作品が多数みられ、各地域ごとにの春の訪れも違うことに改めて感銘しました。 社団法人全日本川柳協会のご協力を得て、優秀作品を選考させていただきました。ご応募いただいた全作品をご紹介させていただきます。併せてご覧ください。

ネクサスコート橋本に最新の認知症予防機器コグニバイク導入

コグニバイクは、国立長寿医療研究センターとの共同開発で生まれた最新の認知症予防機器です。 頭と身体両方の課題を同時に行うことにより認知症を予防しようという取り組みで、コグニション(認知)とエクササイズ(運動)を合わせた造語「コグニサイズ」という考え方をベースに開発されたデュアルタスク方式の運動で、バイクで安全に有酸素運動をしながら脳の活性化を図ることができます。

東日本放送、情報番組「アルヨ」の取材がありました。

6月1日(金)、介護付有料老人ホーム「ネクサスコート仙台東」にて、KHB東日本放送の情報番組「アルヨ」の取材がありました。専任の理学療法士によるグループリハビリでの集団体操の様子や個別リハビリで川沿いを歩く歩行訓練の様子が取材・撮影されました。この模様は、6月13日(水)、11:35~11:40の「アルヨ」で放送されます。

「ネクサス通信(麻生栗木台版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート麻生栗木台の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート麻生栗木台の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。

「ネクサス通信(青葉台版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート青葉台の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート青葉台の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。

「ネクサス通信(湘南鷹取版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート湘南鷹取の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート湘南鷹取の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。

「ネクサス通信(本郷台版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート本郷台の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート本郷台の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。

「ネクサス通信(本郷版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート本郷の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート本郷の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。

「ネクサス通信(橋本版)」 発行のお知らせ

この度、ネクサスコート橋本の「ネクサス通信」初夏号を発行いたしました。ネクサスコート橋本の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。ぜひご一読ください。